【横尾池】ちょっとだけ釣り

スポンサーリンク

先日土砂降りの中、笹ヶ瀬川に浮かんでみたが・・・・・・突然謎の発熱!
関節痛のため釣りどころではなくて逃げ帰ったミックさんです。
レインウェアまで新調して気合い入れてたのに、ショック!
そして、なぜか船外機まで調子を崩してダブルショック!!
きっと星回りが悪いんだな。
安さに惹かれてチョイスしたけど、なかなか良かったよ!

以前愛用していた半袖半パンにできるラッドステップも捨てがたい!
きっと素材も進化しているだろうから、満足度が高い事間違いなし!

休みも少ないし、雨ばっかだし(言い訳っス)ぜんぜん魚に触れてないんで、昼休みに横尾池でルアー投げてきた。
連日の雨で缶コーヒー色の横尾池
image.jpeg
カフェオレ色じゃないからまだマシか。
おう!橋の上流側には立派なゴミ溜まりが!
image.jpeg
下に入れたいけど、あいにく今日はスピニングしか持ってない。
仕方ないのでノーシンカーをあちこちキャスト。
漂うワームを優しく拾ってくれる事を期待してスローにスローにアクションさせる。
釣り始めてしばらくするとケータイが鳴る。ん、うるせーな。メールかよ。
ん、なになに?
・・・・・・・。
のび太(妻)からLINEで「誕生日なんでメシ奢れ」と、内容的にはジャイアンだった。
まあ、誕生日なら仕方あるまい。店をどこにするかとか、何時に予約だとかLINEでやりとりしていると・・・・・
あれ?こっちのLINEも走ってね?!
ん、えいや!!!
とアワすと釣れました。
image.jpeg
右手にロッド、左手にスマホ。リールのハンドルが回せなくて数秒間ラインテンション抜けてたけどバレずに上がった。
釣れたあたりを目を凝らして見てみると、どうやらちびっ子のスクールらしい。
直接狙うと逃げちゃうんだけど、中には飛びついてくる子もいる
image.jpeg
ほい、同じサイズ。
食事の店と予約時間が決まったところで昼休みしゅーりょー。
サイズはこんなんでも、久しぶりに魚に触れてよかったわ。
炎天下になる前にボート出したいけど、時間がなぁ・・・・・・

ブラックペラで衝動買いしてしまったボルケーノバズ。
基本性能が高くて使いやすいよ〜〜!

タイトルとURLをコピーしました