【横尾池】朝からガンバってきた

スポンサーリンク

小雨の降る中、朝も早よから出撃してみた。
場所はいつもの横尾池。
到着したらすでに先行者が1艇。見えないとこまで行ってるみたい。
image.jpeg
フィールドコンディションはけっこう濁りが入ってるけど、ローライトで無風。
トップで出そうな雰囲気ムンムンなんで、はりきってサミーからキャスト。
チャッチャッチャッっと首振りで広く早くサーチするけど反応ナシ!
ちょっとレンジを下げてみるかなぁー、とフラットペッパーFを巻き&トゥイッチ。
1回アタックされたけどノラなかった・・・
ならばとスーパーグラブのショートスプリットで水面直下をスイミング。コレには反応ナシ(なんで?)
時折強く降る雨に度々中断したけれど、根気強くキャストを続けた結果・・・
image.jpeg
なんとか45㎝君ゲットなり。
スーパーグラブのショートスプリットでトンネル出口を丁寧に釣っていたら「ぐう〜ん!」と重たくなった。スイープにフッキングしたら一気に走られた。しかもトンネルの中に!おい!
なあぁぁぁ!トンネルの屋根のコンクリートにラインがザリザリ!
どれだけ傷がついてるかわからんけど、この状況で抜け上げはキケンっす!
沖に向かって走るように誘導して、なんとか岸に降りられるところでランディング。
ゴミに巻かれてブッシュに絡まり、長靴に履き替えて入水w
アゴを掴んだところでラインを切って取り込み。
5分ぐらいかかった気がする。
image.jpeg
タックルは今回もバロウズ65Lにレアニウム、トライリーンZ10lb
このロッド、本当にキレイなベンドカーブを描きますね。1キロクラスなら余裕のロッドパワー。50クラスでも力負けしない。ロクマルは・・・未知の領域だけど、こいつでダメなら他でもダメだろw
テーパーアンドシェイプのフレックスハント

現行モデルならコレが欲しい。しっかり曲がるロッドがミックさん好み。


タイトルとURLをコピーしました