【日本は神の国】横尾池フラリ

スポンサーリンク

ちょっと目を離すとゴミが捨てられてる。なんでポイ捨てするかね?
横尾池清掃反応のミックです。
到着して1時間ほどキャストしてても魚の反応なかったしー( *`ω´)
目につくゴミが多かったんで15分ほどゴミ拾いしておいたぞな。
昔は「釣り場に落ちてるゴミはなんでも釣り人のせいにされるんで理不尽だよね!」
なんて思ってたけど
実際にゴミ拾いしたら少なく見積もっても1/4は釣り人のせいだわ( *ToT)
あのなぁ、当たり前のことなんで今更ですけど・・・・
ラインを捨てるな!!使えなくなったワームも捨てんな!!こいつはヤマセンコー!
キッカーイー◯ーのパッケージ捨てたヤツ!お前かッ!!
ワームパッケージの切れ端も持って帰れ!!OS◯の人気ワームだな、コレは!使ったことないけども!
そ、れ、か、ら、ゴミが処分できんヤツは、マクドはテイクアウトしちゃイカン!!店内で召し上がれ〜〜〜っ!!
・・・・・・はぁ、はぁ、はぁ、
捨てたヤツは「自分だ」ってわかるよね??もうすんなよ!
(画像は全て掲載自粛!)
それにしても・・・・・なんでポイ捨て空き缶にはビールが多いんでしょう??(ミックさん実は愛酒家)
・・・・・・まったく( *`ω´)
そんなスタンスじゃ釣れてなくない?
釣りたかったらゴミを捨てるな、むしろ拾って徳を積め!って。釣りの神様ちゃんと見てっから!
そしたらご褒美もらえるんよ(笑)

IMG_0620.JPG
IMG_0617.JPG

ゴミ拾いの後の2投目でバイブレーションをひったくった35センチくん

コメント

  1. つぶあん より:

    はじめまして。いつも楽しく読まさしてもらっています。
    さて、ミックさんが愛用のコブレッティなんですが、ブログで絶賛されているのをよんでいるうちに
    欲しくなり、オークションで落札してしまいました。
    運良く岡山で引き取り限定で安くすみました。
    RC59/ 005「GOKU」冬の間に手になじませて行こうと思います。
    空港周辺はよく行きますので、どこかで会いましたらよろしくお願いします。
    >つぶあんさん
    コメントありがとうございまーす( ̄^ ̄)ゞ
    コブレッティーのGOKU、上手にGETされたようでウラヤマシイっす!
    オイラは不注意でポッキリやっちゃったんで、ヘビーロッドのティップ部分として第2の人生を歩み始めたGOKUをこれからも愛でていこうと思います。
    世間には「〇〇専用ロッド」っていう売り文句は溢れていますが、GOKUはそんな何かに特化したロッドではなく、MLクラスで扱えるルアーならどんなタイプでも幅広く対応できる懐の深さがありますね〜。
    逆に、このロッドには世にも珍しい「GOKU専用ルアー」というものが存在します。それは…(ここからあくまで主観)
    ・フリックビート(Daiwa)
    ・RS150(レイクポリス)
    この2つのルアーはコブレッティーGOKU以外のロッドでは扱えません(あくまで主観)
    まずキャストが決まりません。同じML設定のRC65/005やRC61/005ではうまくキャストできません。当時のルアー開発にも使っていたかも?って思われるTDバトラーのブリ◯ツでも60点です。
    そして、フリックビートとRS150のイチバン釣れる動きのピッチをGOKUはスポイルしません。この2つをキャストするならGOKUじゃないとダメです。つぶあんさんがフリックビートとRS150持ってなかったら、あげます(笑)
    いつかどこかでお会いできたらうれしいですね!(ミックさん、スゲー人見知りなんですが…)

タイトルとURLをコピーしました