【柳井原貯水池】修業の成果は・・・・・

スポンサーリンク
バス釣り

前回の続きだよ。
話が脱線しすぎて、フィッシングリポートまで書けなかった・・・
さすがに10時間も釣りしてたら書く事が・・・・・それほどないorz
10時間ほとんどスピナベ投げてました。

image.jpg

バンク側にキャストしてウィードがなくなるあたりでボトムまでフォール。
途中でウィードに乗ったら少し手前に引いてまたボトムまでフォール。
フォール中にアタリがなかったら3〜4メートルややスローに巻いて後は回収。

イラスト0.jpg
image.jpg

ホントにこればっかりやってきたよ。
で、それなりに釣れた。

image.jpg
image.jpg

フォール中のアタリはノラないのが多い。小バスかギルかもしれん。
フォール中:リーリング中のアタック数は1:9って印象。
実際のアクション時間もそんなもんだと思うから、縦だろうと横だろうと動いていればアタックの可能性は同程度なのかな?

image.jpg

それにしても釣れた数ぐらいバラしてるわ・・・・タックルセッティングが悪いのか。
日中に全く反応がなかった時は、ハードボトムのウィードだけヘビテキ突っ込んだ。

image.jpg
image.jpg

その他の出来事は
帽子が水没して顔面日焼けしすぎた。
ファーストスピナーベイト ロスト(チャート)
LSDの古いスピナーベイト とうとう殉職

image.jpg

66MHのグリップエンドぽろり

image.jpg

ボートで流した直後に同じポイントに入ったオカッパリさんがデカバス釣り上げる。(バックシートでまくられる以上に悔しかった)
ぐらい。
今気がついたが、ファーストスピナーベイトって、OSPハイピッチャーのまんまコピーやん!
そりゃ釣れるわな。
本家ハイピッチャーはこちらで

ミックさんの好みは「スティールシャッド」「インパクトライムチャート」だよ!
命を守るライフジャケットは信頼できるものを

車内放置で自動膨張してしまった人は換えボンベだ!

バス釣りするならやっぱりボート!
今回はアルミの平底(アルフォンス1世)で出撃したけど、初めて買ったボートはハンドエレキ付ゴムボートだったよ。
二人で乗ると身動きとれなくなるような小さなゴムボートだったけど、どんなポイントにでもキャストできる夢のようなツールだった。
で、いろんなルアーでバスを釣った。いろんな釣り方を覚えた。
アルミボートを手にいれたときにゴムボートは知人にあげちゃったけど、今でも忘れられない思い出がいっぱいあるよ~。
オカッパリしかしたことない人は、一回水に浮いてごらん。
フローターでもゴムボートでも(釣り用じゃないと危ないよ・・・)
レンタルボートでもいい。見える景色がぜんぜん違うから!!
・・・・・いつも単独釣行のミックさんなら、バックシートにのせてくれるかもよ(笑)
柳井原に釣りに行くなら、弁当忘れてもカユミ止め忘れるな!

効き目最強の ムヒα EX!
モロコシヘッドのこいつも使用感がたまらない!!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

タイトルとURLをコピーしました