もしかして…トモちゃん?!

スポンサーリンク
バス釣り人生

よ、よう!久しぶり!
…元気?
うん、オレ?ま、ボチボチやってるよ。…。ト、トモ…ちゃん、は?
そうだよなッ(汗)高校以来だもんな!2人目なんだ、大変だよな、子供って(汗)トモちゃんも…その…えと、シアワセそうじゃん(*´꒳`*)
そう、例えれば20年ぶりに偶然出会った元カノに話しかける言葉を探しているようだ。
もうどうでもいいかな…ッと放置していたブログを再開するときの書き出しは、なんとも言えない居心地の悪さがあり…
さらに共通の話題(釣りネタ)がなければなおさら間が持たない。
ミックさん「バス釣りライフワーク宣言」しちゃったからずっと気になっていた「バス釣り39」を開いてみると、最後の投稿日は7月9日。たしか6日に予約投稿した。内容は「バス釣り人生5」のリライト記事。休日にダラダラPC叩いてたのを思い出した。
いつも通り呑気に投稿されているが、実際の投稿日9日は、西日本豪雨災害で地元岡山の真備地区が浸水被害に見舞われ((((;゚Д゚)))))))ガクブル状態だったと思う。
みんなも報道で聞いたことあると思うけど、今回氾濫した小田川はかねてよりその氾濫が危惧されており、柳井原貯水池を経由して高梁川に連結される計画が進んでいた。そんな矢先の災害だった。
発災直後からミックさんも災害支援に積極的に参加した。もちろん本業そっちのけ。7月8月の業績は目も当てられない状況だったのは言うに及ばず。当たり前だけどライフワークと言い放った「バス釣り」なんか頭の中から消えていた。所詮は趣味だ。優先順位は最低だ。
発災後1ヶ月ほどで県主導の支援活動が終了し、再び本業に精を出すようになった頃、少しずつ平常を取り戻したように振る舞っていたが、なんとも言えない周囲のどんよりした雰囲気に以前のように楽天的な自分を表現することも憚られ、それでも被災した人達から距離が出るにしたがって、放置していたブログに「何か新しい記事を書かなきゃ」と焦る気持ちが起こるものの、どうしても「ロッドを振りに行こう!」って気分にもならず…
なぁーんかダラダラしてたら秋になってしもうた。
…と、書きかけの記事を読み直したのが令和元年8月6日(今日)の事。当時かなり凹んでたのが自分でいたたまれない。ブログをサボってたんじゃなくて、この1年間、一度も柳井原に浮かんでない。けど、べつに俺、バス釣りをやめたわけじゃないんだ。
再開宣言ではありますが、これからこのブログでどんな記事をアップするか未定です。
引きこもり系尻フェチアングラーのミックさんは
「復興」とか「絆」とか「がんばろう!ホニャホニャ」とか…そんな口当たりの良い記事かけるような優等生とは程遠いので
これからも「人生楽しく、他人に迷惑かけない!」スタンスでブログ続けて行こうと思います(・ω・)ノ
よかったら覗きに来てニャ!(ニャ⁈)

コメント

  1. 匿名 より:

    久しぶりの更新楽しみにしてましたwww
    自分も同じ柳井原をホームとしていた身なのでブログを読ませて参考にさせていただいていましたw
    ですが自分は真備町出身で、例の水害によりエレキ等全てパーになりボート釣りを続行出来ない状態です💦
    柳井原の工事が終わった後釣り禁止が解除されるのかどうか解りませんが、もし解除さらるならばその頃にはなんとかボート釣り再開出来たらなーと今は妄想していますw

  2. 匿名 より:

    コメントありがとうございます。この度の被災についてお見舞い申し上げます。
    もともと情弱野郎なんですが、今後の柳井原についていい話が聞こえてこないのが現実ですねorz
    まったり浮かんでられるフィールドが近くになくなってしまうとなると、自分の中でバス釣りのポジションが大きく変わってしまいそうで…。どこかのんびり浮かべられるトコ探さなきゃ。
    お互いにいつかまたボート釣りが再開できるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました