また廃盤ルアーばかり・・・

スポンサーリンク

柳井原チャレンジしてきた。
ピーカンな一日で

柳井原ブラックバス

こんなんと

柳井原ブラックバス2

こんなんと

柳井原ブラックバス3

こんなんが釣れました。
ヒットルアーは「フリックビート/ダイワ」「RS-150/レイクポリス」です。
サイズを問わないならバンクに向かってキャストして適当に巻いてりゃアタックしてくるんだけどね。
で、たまに前回のようにグッドサイズが混じる感じですか。

柳井原でかバス

※写真は前回の釣行で釣れたバス
・・・・・・・いかんなぁ、毎年この時期は小バスに翻弄されるワ。

キモはロングキャスト!

この日、魚の反応が良かったのはトップウォーター
中でもトリプルインパクトがお好きなようで。
狙うポイントから距離を取って遠投、ゆっくり引いてくると魚がワラワラついてくる。けどアタックに至らなくてサヨナラ~ってのばっかり。
でっかい雷魚もトリパクさんがお気に入りらしく、雷魚が触れないミックさんはアタックしてくる雷魚からトリパクを逃がすのに必死だった。

なんか知らんけどウィードエリアで使いやすい

今時期は岸際のウィードが水面ギリギリまで伸びてるじゃん?
普通にトップウォータープラグ引いてくるとウィード引っ掛けちゃうんだけど、トリパクは不思議にウィード拾わないんだよね。
けっこう大きめのフックついてるし、突起物が多いデザインだからいろいろひっかかりそうに思うんだけどナンデダロー?
180度ぐらいロールする動きが障害物回避に貢献してるのかもね!
現行の「バンタム トリプルインパクト」は動画を見る限りでは動きは全くの別物。

これはこれで釣れそうに思うけど、ちょっと潜りすぎ。ウィードトップは引いてこれないね。トリプルインパクトじゃなくてメガバスの「プロップダーター」に近いルアーなのかな?
今回のヒットルアーも、おススメルアーも全部廃盤みたいで・・・ゴメン。欲しい人は中古屋さんでGETしてくれよなッ!(逃げる)

タイトルとURLをコピーしました