【一子相伝】グラビンバズの極意

スポンサーリンク

みんな大好き「ジャンボグラブ」こと「6”GRUB/ゲーリーインターナショナル」

ゲーリージャンボグラブ

楽天ソフトルアー売れ筋ランキングでも堂々10位(`・ω´・)+

Screen Shot 2018-06-05 at 18.38.png

発売から何年たっても衰えない人気と実力に
タックルボックスから外したことがない人も多いのではないでしょうか?!
ミックさん家でも例にもれず常に出番をうかがっている一軍メンバー
そんな爆釣れジャングラを使った禁断のテクニックが存在するという
その名を「グラビンバズ」という
いにしえより今に伝わる「秘法」とも言われるこのテクニックをアナタに伝授しましょう…

「正しいグラビンバズwith6”GRUBのやり方」
81SOcJZoZXL._SL1500_.jpg

3/0フックのノーシンカーを投げて巻くだけ(・`ω´・ ●)キッ
・・・・以上、終わり。
シーー(-ω-;)ーーン
シーー(-ω・;)ーーン
シーー(・ω・;)ーーン
いやいやいやいや!(;´・ω・)ホントにこれだけなんだって!!

「グラビンバズで釣るコツ」

これだけの記事じゃ納得できないですよね
はいはい、ちょっとだけミック流の小ネタを披露しますので勘弁してクダサイ。
フックは一般的なものを選んでアイをボディーに埋める

フックの結び目を隠す

重ねて撮ったら意味わかるかな?

ジャンボグラブのフックセット2
ジャンボグラブのフックセット

頭からフックをセットするときに通常より深めにセットするだけで結び目がボディーに埋まるじゃん?
こうするとさらにスナッグレス性能が上がりゴミを拾いにくくなるので釣りのリズムが崩れません。ツイストロックとかズレにくくていいんだけど、ラインの結び目やロックパーツのちょっとした出っ張りがゴミやウィードを拾うから若干ストレス。
グラビンバズには従来タイプの太軸オフセット3/0がベストです
そして飛距離優先でスピニング&PEラインもアリ!
クリアなフィールドなら長めのスピニングタックルにPEラインで飛距離を稼ぐのも有効です。ボートが侵入できないシャローにもバスが入っていることがありますので、積極的に攻めてみましょう。

この記事でおススメしたのはコチラ

ゲーリーヤマモト ジャンボグラブ 6インチシングルテール

オフセットフック #3/0

タイトルとURLをコピーしました