【トライリーンZ】インプレ【ディサイダー7】

スポンサーリンク

トライリーンZ実釣2回目in柳井原貯水池
デデンっと45センチ
image.jpeg
一回産んでるよね?って感じの彼女は非常にパワフルな引き。ボート際でギュンギュンロッドを絞り込んでくれた。
ドラグをかなりキツめに設定してたからミックさん手首を傷めたゾ。
それにしても、そこまで曲げられてものされた感じがしないバロウズ65Lはスゴイね!
何の不安もなく取り込めましたよ〜
釣れたのはバンクの小さなベジテーションカバーの際。フォールで食ってました。
スワンプクローラーのデカイほうを2グラムぐらいのジグヘッドで。
image.jpeg
ジグヘッドはボックスに残っていたDaiwaのお魚ヘッド。懐かしい人も多いハズ。
メガバスのオカシラヘッドが入手困難な時代に代替品としてよく買ってたな。
本家と違ってヘッド下面がフラットで水流をコントロールする機能はなさそう。それでも目が付いてるだけでも釣れる気がしてたんだからミックさんも若かったんだな。
他にはちびっ子が2人遊んでくれました。
前回に続いてエンジェルシャッド。
image.jpeg
画像見えにくいけどフロントフックが3本とも掛かってた。
image.jpeg
ノリオさん的には「ルアーが合ってるって事」なんだろうけど、サイズが納得いかなかったから深追いしなかった。
こっちは45センチを釣った後にそのままスワンプクローラーのジグヘッドで。
image.jpeg
サイズは小さいけど、「ココ!」って思ったところで釣れたから気持ちよかった。
トライリーンZですが実釣2時間程使ってみて、ノットの締込みで1回切れただけ。(ミックさん、ユニノットでかなり強く結ぶから、新品おろしたてでも結構切れる・・・)
目立ったトラブルもなく使えてます。吸水による白濁もないし擦れにも強いのかな?って感じです。
あと、画像にないけどエンジェルシャッドを引いてたタックルはディサイダー7とコブレッティー。
風速5メートルの中でキャストした感じ、ダイワのマグより向かい風に弱い感じ。ブレーキの効き方が一定で、ルアー毎の空気抵抗でバックラッシュゾーンが変わるから、頻繁にダイヤルをいじってたかな?コンクエストの遠心よりは扱いやすいけど、遠心ブレーキのような伸びはないって印象。
さらに値下げだ!ディサイダー7!!

タイトルとURLをコピーしました