【釣れるんだけど】柳井原【ハマってない?】

スポンサーリンク

マイクロスイッチ本体の故障だと思っていたエレキのトラブルは
スイッチの防水ブーツの破損によるものでした。
image.jpeg
このブーツは結構な厚みがあるので、フットコンのオンオフスイッチとマイクロスイッチの間のスペーサーの役割をしていたらしく・・・
スペーサーがなくなったことでマイクロスイッチのボタン部分が押し込めなくなっていたようです
原因はわかったけど、手元に代用できそうなものがなかったので
フットコンのオンオフスイッチの突起部分をワッシャーでカサ増しする事で応急処置
このままじゃ雨の日が不安なんでブーツを買おうと思ってるんだけど・・・

216円のものを500円ぐらいの送料を払って届けてもらうのって、なんか納得いかなくない?!
ひとまず手近な店で似たようなパーツがないか探してみて、見つからなかったらネットで頼むかな?
何れにしてもブーツが届いた時にワッシャーが外しやすいようにホットボンドで仮止め程度に固定しといたよ〜

◆ さっそく柳井原行ってみた
朝からエレキの修理して、実際に使えるかどうかテストしてきた。
image.jpeg
2日ほど気温が低かったのと、昨日は1日雨だったから先週に比べてあまり水温が上がってない。
image.jpeg
スロープ上流の水の色はこんな感じ。心配していたニゴリも少ないみたい。
前回のことがあったから、スタートしていっきに最上流まで走ったけど、水温10度あるかないかで、しかも雨で白ニゴリが入ってたし、アドバンテージを感じなかったので長居しなかった
東岸沿いのカバーにスピナベを落としながら下ってきたら、島があるあたりで水の透明度が増してきた。
島の西側でシャローとディープが隣接したエリアでテキサス投げてたら食ってきた
image.jpeg
ファイト中は「50いった!!」と思ったけど、計ってみたら48.5cmだった
小顔なスタイルのイイ子でした(笑)
タックルはバロウズ66MHにタトゥーラ&コブラ16lb
ジャッカル・チャンクローの7gテキサスリグ
釣れたのはこのアタリね
image.jpeg
『コッ!コッ!!』って気持ち良いアタリだったなぁ
リリース前にもうワンショット
image.jpeg
クチビルが赤味がかったデップリさん。春の魚って感じです。
その後は柳井原の南半分を反時計回りに打っていったけど何事もなく
最後にもう1回、魚が釣れたエリアを釣ってみたけど反応ナシ!
小雨がパラパラしてきたし、結構寒かったからストップフィッシングとしました。
ミックさんの悪いクセで、イイのが釣れたらその日は全く同じルアーを封印する事が多い。
テキサスならワームを変えたり
ラバージグならトレーラーを変えたり
スピナベだったら違うメーカーにしてみたり
場所でパターンを見つけたいからヒットルアーを変えてしまう・・・・・で、結果釣れないことも多い。
前回も今回も、ディープが近くにあるってのが共通点かな?プリプリが釣れてるから間違ってないと思うけど、似たような条件を重点的に狙ってみたけど後が続かない。3本出たらパターン成立だと思ってるんで、なぁんかズレてるのかなぁ・・・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    ナイスフィッシュですねー!
    私も土曜日行ってたんですがノーバイトでしたorz

  2. ミック より:

    コメありがとうございます!
    土曜日はいっそう水温が低かったかもですね!寒い中ガンバって釣りしてんのにノーバイトはツライ・・・・
    去年は春に57まで出たので、今年はロクマルあげましょう!

タイトルとURLをコピーしました