【ATフィールド】誰もが持っている心の壁【全開!】

スポンサーリンク

朝から釣りに行きたい病が発症。
なんとか時間を確保して17時過ぎにポイント着。
タイムリミットまで1時間ほど。
今日はヘビータックルで釣りたくてドレッドノート76FSXを連れてきたよ!(画像は別日に撮ったヤツな)
image.jpg
image.jpg
パワーに不足はないけれど、今回みたいにPEラインを使うことがあるからシーズンオフにKガイドに交換しようと計画中。
個人的にはバスフィッシングに使うPEラインは高価なラインじゃない方がいいと思ってます。安いラインを新品に近い状態で使う方がいいよ。
安いPEラインを探してみる?

今回はマシンガンキャスト30lbをお手軽オルブライトノットで連結。
昨日までの降雨で流されてきたゴミだまりを1ozのテキサスで〜
ボシャン!スルスル・トン
しーん・・・
水面が穏やかな日だったらPEラインは視覚的にアタリが取れるからオモシロイネ。
反応がないからスピナベで広く探ってみるか。
あ、なんか四駆でオカッパリさん来た(焦)
と思ったら窓から水見てそのままスルー(ホッ)
結構な人見知りなんで、同じエリアに他人がいると無意味に警戒しちゃうのよ。釣りぐらいはストレスフリーに楽しみたいじゃん。
(遠くから)・・・ブロロロロロロ・・・キッ。
戻ってきたぁ〜〜〜
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
二人組!しかもなんかビッグベイトぶら下げてる。
よく見たら1人は25㎝ぐらいのバスがぶら下がっとる?!ん、あれ、ルアー・・かな??
警戒して固くなっているオイラの背後をスルーして、談笑しながら流れ込みの方に歩いて行った。
・・・この距離ならなんとかATフィールドを展開せずに釣りができる。
ところが15分もしないうちに二人組が帰ってきた(汗)そりゃこんな小場所じゃ2投もすればスレるぢゃろから当たり前か。
話しかけられたらどぉしようなどと警戒しながらスピナベ引いてたら
まきまき・・・・ゴッ!
喰ってもうたぁ!・・・うれしいケドこんなタイミングでぇ〜〜〜!
なんか男2人の視線を感じるわぁ。
感情を悟られないよう平然を装ってさらりとリリース。
ふぅ、絡まれなかった。
と、通りがかりのオッチャンが話しかけてくる。
いや、オッチャン空気読めよ。釣れた感出ちゃうから。
『大けぇの釣れたら気持ち良かろう〜?』
『はは、そ、そうスね・・・!』
会話を遮るように釣り再開。
ヒュー、ポッチャン
まきまき・・・・・・ガツガツ!
またヒット(; ̄O ̄)
またこんなタイミングでぇぇ〜〜!
小さなアタリだったので反射的にのけぞりフッキングしてました。
さっきと同じぐらいの小さめバス。回遊スクール系かな。
後ろのオッチャンのオベーションを迷惑に感じながらそそくさリリース。
だから、やめてって。釣れた感出ちゃうから。
嬉しそうなオッチャンと居場所のない感じのオイラの横を二人組は車で行ってしまいました。
ギャラリーは苦手だ。
横尾池の夕焼け
(写真ないけど、ホントに釣ったんだからね!記事が寂しいので、キレイな夕焼けショットをどうぞw)
こんなシチュエーションの時は、Xバイツのオープニングテーマが頭の中で流れます。

タイトルとURLをコピーしました