【秋は】巻き巻きシーズン到来【マンメイドが強いと思う】

スポンサーリンク

秋に向けてタックルボックスの中を入れ替えようと手持ちのルアーを漁ってみたのですが
特にワクワクするようなルアーが見つからん。
ストックのルアーケースも開けてみたけど・・・・・うーん。
お!コレ『Dシャドー』やんけ。デッドストック。旭川ダムの水中のハンプまでニーリングしてデカイの掛けたよなぁ〜(しみじみ)

image.jpg

そういえば、このDシャドー、スポーニング時期のサイトフィッシングで、威嚇にきたメスバスの鼻先でトゥイッチしたら、キックバックしてルアー自らバスの口に入るという奇跡を起こした。
最近はめっきり出番が減ったけど、タックルボックスから外れたことがないルアーっす。
ゴソゴソ・・・ガチャガチャ・・・
こんなんハッケーン

image.jpg
Sebire?セビル?のD&Sクランクというらしい。ディープクランクがマイブームだった時期にたしかTBで投げ売りしてたので買ってみた。
デカいシングルフックが1本だけの変わり種。
フックごとルアーが口に入るサイズしかフックアップしないシステムw
「小バスに用はねぇ」と言わんばかりの強気なルアーですな。
ホントに根がかりしないから、ボディーとフックのサイズを煮詰めたら名作の可能性あると思う。カバークランキング用にリップチューンしてみようかな・・・・
シンキングタイプにしても面白いかも。バイブレーションversionとか?
マッペマグナムと並べて大きさ比較
image.jpg

前から
image.jpg

パッケージではこのサイズで28ft潜るんだとか。8.5mダイバー?!
とりあえず今度投げてみるか。
タックルセッティングはディープクランク用のロッドが良いのか。デカイシングルフックだからジグ用のロッドが良いのか。どっちかな?
とりあえずバロウズ77MHにカルカッタのディープクランクタックルで投げてきます。
image.jpg

梅雨の雨はテンション上がるんだけど、秋の雨はいい思い出ないんだよな〜。とはいえ釣りに行ける日がいい天気とは限らない!レインウエアは予算が許す限りいいヤツ買っとけ!

アウトドア&スポーツ ナチュラム



ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天市場

タイトルとURLをコピーしました