飛距離で負けても釣果じゃ負けねーぞ(気持ちだけ)

スポンサーリンク
バス釣り

毎度おなじみ横尾池。
車の中から堰堤側をみると水位回復傾向!
横尾池の近況
濁ってなかったらいいなぁ・・・といつものポイントに向かうと
・・!!

先行者がッ!

しかもイマドキなオシャレ釣り師が3人も!!

か、帰ろかな・・・。

2秒考えたがせっかく来たから絡まれない距離感取ってスピナベ投げてみるか。(ホントは流れ込み側に行きたい・・・)

ひゅーん、ポッチャン。

カリカリカリカリ・・・

釣れねぇ。

時々水面でバスが何かをチェイスする。

おっしゃバジングで!

モモモモモモパシャモモモモモ・・・

…相手にされねぇ。

先行者もいることだしスレ気味かしら?ラバじでもしてみっか。
…それにしても、イマドキさんのタックルはよく飛ぶな。
ヒョイと投げてミックさんのMAX遠投ぐらい飛んでるわ。
やっぱ、オカッパリは飛距離が出るタックルってのも釣果を伸ばす重要なファクターだな。
ボートメインのタックルセッティングしかしてないが、オカッパリ専用タックルも組んでみるか…

お、今なら橋の上に行けそうやんけ!

いそいそポイント奪取。
ここなら釣れる気がする!!

フン!まきまきまきまき

さらにイマドキさん帰る!
よぅしッ!貸切ヒャホー!
流れ込みまでフルキャスト〜!!
ひゅーん、ポチョ。届かなかった(泣)

とりあえずまきまきまきまき。

3人に叩かれた後だしダメかぁ・・・。
回収直前に足元にフォールさせて・・・しーん
喰わんな。

チョンチョン。

・・・クッ

喰ったぁ〜!!
ラバージグで釣ったバス
水たまりに上げてパシャリ。バロウズ66MHと。
ベイトタックルで釣ったバス
おい!暴れるな!返してやるから!

その前にリリースポイントまで移動してもう1枚。
太い47センチのブラックバス
お腹デップリな47㎝げっとしますた(`・д・´)ゝ

てか、タックルの飛距離関係なく釣れたのは足元な。
おかっぱりバイブルな1匹。

それにしても最近の軽いリールはどうもしっくり来ないのよなー(求む同志)。
機械としての進化は認めるが、タックルバランスが取れないッス。
使ってるロッドがダイコーのバロウズってが大きいんだろけど
ミリオネアクラスの重さがないと先重りして仕方ない。
ティップが上向くリグ操作はロッドの性能以上にタックルセッティングで感度が変わるから試してみてね〜〜。

それにしても…

午後の仕事あるのにズボンに泥ハネしてるやないか!!
image.jpg
おまけに手が魚臭い!
こんな時便利かも

出典Amazon

におい取りソープ.jpg

釣り人ならポケット常駐

ちなみに夕方もロッド振ってみたよ。
スピナベフォールで小バスヒットしたけど、ジャンプ1発さよならでした。

この記事でおススメしたのはコチラ

タイトルとURLをコピーしました