サンタさんからのプレゼント(あわてんぼう)

スポンサーリンク

物置に転がってたRVボックスを開けてみたらこんなん出てきた。
image.jpeg
チューブワームとインサート用のガード付きジグヘッド。
そういえばチューブのジグヘッドが最強だと思っていた頃に大人買いした記憶がある。
昔からする事が極端なのね〜。
思わぬ発見に『サンタさん来たーー!!』と喜んだと同時に『こんなにジグヘッドばっかりいらんわい!!』とツッコミ入れときました。
さてさて、釣りの方はですね・・・・寒すぎて話にならん!
なんだかんだ寒い寒い言いながらも釣りしてたけど、先日横尾池でサオ降ってたら手が冷たすぎてギブアップしたわ。
明日からいっそう冷え込むらしいし、冬から春先の低温期に備えてこんなものを買ってみた。
image.jpeg
リアルメソッド『ライトリググローブ』
こんな薄手で効果があるのかわかんないけど、素手よりマシだよね。
釣り具のポ○ントでセールしてたから1,880円が1,280円!
も少し厚手であったかそうな手袋も置いてたけど、やっぱりゴワつくからコッチにしたよ。
ネットで探すと他にもいいのがあるね。
フィッシンググローブ
それから、この前は在庫切れしてたVS-820NDがあったから買っといた。
コレもセールで605円が484円!
ストッパーが割れて輪ゴムで止めてたから不便だったのよ。
image.jpeg
んで、衝動買いしてしまったコレ。
image.jpeg
定番のスワンプクローラー。
・・・ですがッ!
image.jpeg
『15PKGって、あれ?入ってる本数少なくね?!』
って思ったら、1本ずつがデカかった!
こんなん出てたなんて・・・・知らんかった。湯原湖のデカバスキラー決定ですな。
あとはメタルジグ用にトレーラーフックを1つ購入。
メタルジグも補充しようと店内探してたけど見つからなくって、店員さんに聞いたら
『バス用のメタルジグは・・・置いてません(キリッ)』
・・・・・・・。
理由を聞けばズバリ
『売れないから!!』
という事らしい。
冬の定番メタルバイブはそれなりに売れるから陳列してるそうな。
みなさん、今年の冬はメタルジグが狙い目かもよ・・・・

タイトルとURLをコピーしました