【タックルボックス】バーサスVS-3078【インプレッション】

スポンサーリンク

ミックさんの腹筋と同じように・・・・・
バッキバキに割れている
image.jpeg
ミックさんのタックルボックスVS3080
フタだけ買おうかとも思ったんだけど
相性のいいルアーはここ最近で絞れてきたし
フロントデッキに置くにはビミョーにサイズが大きいかったんで・・・
えっ、なに?何か言った?
えーっと・・・そう、シートポストの出っ張りに干渉して下段を開けようとすると使いづらかったのよ。
って事で10年ぶりにタックルボックスを新調したよ〜!!!
メイホーのバーサス VS-3078!!

コンパクトな3070の天板サイズに
システマチックな収納が使いやすい3080の機能を合わせ持った
まさに痒いところに手がとどくニューアイテム!
image.jpeg
ミックさんはGWセールで40%OFFでゲットした!vivaレジャッ○ス!!
さっそくボックスの中身を入れ替え・・・
・・・。
もうっ!何よさっきから!!ミックさんがしゃべってるんだから割り込まないでよ!
えっ?えぇッ?!何か忘れてないかって?
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・えてますよ。
覚えてますよ!!
釣果報告でしょ!大ケ池の釣果報告でしょ!
ああ、言いますとも!言ってやりますとも!!
朝から昼過ぎまでけっこうマジに釣りして
完全試合っすわ!!アタリもなかったですわ!!
オフセットフックのラバージグでカバーの奥の奥まで攻めてみたけど何の反応もなし。
ライギョは「プッハァ」してるからビビってスピナベ封印してもうたし、風は強くて釣りにくいしさぁ、半日でギブアップ!
・・・・・・ふッ。
笑えばいいと思うよ。
つーかさぁ大ケ池、バスいなくなったんじゃね?
釣れなかったからせめてネストの画像でも乗せてやろうと思って、風が弱くなったタイミング見計らってシャローを見て回ったんだけど、1つも見つけられんかった。
水温は16.9°Cから17.7°C。
水深2メートルより浅いところはヒシモか水面まで顔を出し始めてたよ。
GW中ならまだ釣りになりそうだから参考にしてね〜〜!!

メイホウ(MEIHO) VS-3078 マットグリーン
明邦(Meiho)
¥4,985(2023/12/16 07:18時点)

では気を取り直して3080と3078のサイズ比較だ!
まずは重ねてみる。
image.jpeg
ピンボケすまんですが、ひとまわりコンパクト
立てて並べてみるとこんな感じ
image.jpeg
3078が小さいというより、3080がデカイんだろうな。
横から見るとこう。
image.jpeg
上段、下段共に厚みは同じ。仕切りのパーツも使い回しできるみたい。
◆ タックルボックスの中身拝見!
昔の雑誌でこんなコーナーあったよね。
こちら今使っている3080の上段の図
image.jpeg
ハードルアーとラバージグ、あとは使いかけ(リグっただけとか)のソフトルアーをまとめて入れてある。迷いを減らすためにルアーを厳選していってるからけっこうスカスカだろぉ。
これだけのルアーを3078上段に入れてみる。
ヒンジに近い方のスペースが1列分少ないのね。
image.jpeg
もしかしたら入りきらないも?って気がしてきた・・・・
image.jpeg
おおーっ!ピッタシ入ったじゃありませんか!ラバージグのストックを減らせばトップウォーターとかミノーのエリアも作れるね!
とりあえず1軍ルアーがキレイに収まったのでひと安心っス。
次に3080下段の図
image.jpeg
スピナーベイトとバズベイトはラックに。ソフトルアーはパッケージごと放り込むタイプ。
VS-820にはよく使うフック類とシンカーを入れてある。フックやスプリットリングなんかの小物ストックはパッケージのまま便利グッズと一緒に空いたスペースに。
ペンチとフィッシュグリップはソフトルアーのパッケージの上にテキトーに乗せてます。
普段よく使うルアーはこんなもん。
ボート関連のグッズは別の道具箱に、スペアのリールとかスプールなんかは単体ではほとんど持ち込まないのでタックルボックスには入れてません。
3078の下段はこんな感じ。
image.jpeg
ソフトルアーを入れようと思ってた場所に仕切りがついてた。
今回は取り外さずにそのまま使ってみることに。
で、移植した後の画像がコレ
image.jpeg
ソフトルアーエリアとストックの小物エリアがパンパンっす。
ソフトルアーはパッケージを上下交互に並べると収まりが良かった。
image.jpeg
image.jpeg
絆創膏の箱と小さなマルチケースが行き場を失いましたが、それでもほとんどの物が収納できました!
正直、予想以上の収納力です3078。消耗品ストックを持っていく量を減らしたらまだまだスッキリしそう。
よく行くフィールドが決まっている人とか、ボックスの中をいつも整頓できる性格の人なら必要十分な収納力だと感じました。
逆に、同じルアーを数色用意しとかないと不安な人とか、全部のカテゴリを網羅しておかないと納得できない人なんかは3080じゃないと入りきらないかな?
ミックさん的にはいい買い物だったよ!
メイホウ(MEIHO) VS-3078 マットグリーン
明邦(Meiho)
¥4,985(2023/12/16 07:18時点)

タイトルとURLをコピーしました