横尾池満水(=´∀`)人(´∀`=)

スポンサーリンク

やっと水位回復♩横尾池

image.jpeg

前回との比較

image.jpeg

どっちも同じ場所なんでよくわかるね〜。
試しにロッド振ってみたけど、ライトリグで25センチぐらいがヒット。ランディングして写真撮ろうとしたらフックを外して水に逃げ帰った。
その後夕暮れにバズベイトでワンバイト。小さくてフックアップしなかった・・・・
やっと時間つぶしに釣りが出来るようになりましたw
まだ水温はイイ感じだと思うから、みんなも秋の釣りを楽しんでな!
さてさて仕事の合間に釣り具のポイ○トでお買い物。
スピニング用のフロロラインを仕入れに行ったついでにお買い得ワームと小物を補充。

image.jpeg

シーガーのフロロマイスターはサンラインのベーシックFCよりスプールへの馴染みが良いのでスピニングで使っています。ミックさんは6ポンドがスタンダード。
YUMのワームは液漏れ&在庫処分の見切り品。あんまりカラーを気にしないから、こういう値下げ商品は嬉しい限り。ただ、いい思いをして買い足そうと思った時に売っていない事が多いのは見切り品の悲しいところ。
それからコレ。

image.jpeg

デコイの『バーサタイルキーパー』というゴム管。
トレーラーフックの固定やワームフックのズレ防止に使うものだけど、ミックさんはテキサスリグやヘビキャロの、シンカーとラインの結び目の間にセットして結び目が傷つかないようにしてる。
image.jpeg
細いラインを使う人ほど気をつけたほうがイイよ。
ついでにストッパーが壊れているシンカーボックスを新調したかったけど在庫ナシ。
バッキバキに割れているタックルボックスのフタも在庫ナシ。
このところ魚だけでなく釣り具業界からまでもエンガチョされている気分だ・・・・
気を取り直してラバージグ巻いて残り少ない2015年にデカバスハントできるように精神統一しておいたよ。

image.jpeg

このヘッド、何気に気に入っている米国のウィードレスヘッド3/8ozなんだけど、フックサイズがなんと5/0!
フックサイズをエキップと比べるとこんな感じ。

image.jpeg

『デカバス専用』っぽいオーラがムンムン、っつーかむしろ『小バスお断り』ってオーラか(笑)バルキーホッグつけてるけど、も少しデカいトレーラーがいいかな〜?
このヘッド、『ウィードレス』というだけあって、ウィード周りで使っても想像以上に使いやすい。
適度なガードのおかげでフックがウィードを拾う事なく、また横向きのラインアイはなぜかウィードのすり抜けが良い。
カバーを撃つにはガードが頼りないのでそこはテキサスリグにお任せ。
『ウィード周りで使いやすいフットボールジグ』的なポジショニングのヘッドです。フックポイントがラインアイに向いてるのも好み。
自分の中ではノリーズのエムシージグも同じような位置付けかな?

割と安くてガードの硬さと全体のボリュームがちょうどよいです。トレーラーは前述のバークレーのバルキーホッグとか、ジャッカルのチャンクロー3.5インチとかジャストマッチ!

チャンクローはどんなリグでも使えて便利。さらに海で根魚狙いにも使えるからホント重宝します。ありがとう、ジャッカルさん。
あ、そうそう。柳井原で逝ってしまったD&Sクランクは浸水が原因でした。

image.jpeg

現在乾燥中・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました