【息子と二人で】2023GW滋賀県あたりをフラフラ④【男旅】

スポンサーリンク
キャンピングトレーラー

翌朝いつもより少し遅く目が覚めた。運転の疲れと焼酎のせいでよく眠れたようです。

毎度感心しますが、ほんとにトレキャンのベッドは寝心地が良いですね。

DAY2:リゾート内のサービスを満喫後、琵琶湖でバス釣り!

昨夜は大浴場に入れなかったので、朝風呂をいただいてから出発することにしました。

入浴開始は8時45分から。

子供に朝ごはんを食べさせたり、リールのラインを巻き替えたり…なかなか時間が経ちません(笑)

チェックインした時にもらった施設内の案内に「リスとクマを探すミッション」があった事を思い出してチャレンジしてみました。

こんな感じで作り物のリスが隠れております
こんな難易度高めのヤツも
わかった?

スタッフさんにヒントをもらいながら施設内を隈無く歩き回り、1時間ほどかけてミッションコンプリート。気がつけば8時40分。スタッフさんに全部見つけたご褒美をいただいたら、ちょうどお風呂の時間になりました。

大浴場もキレイで、デカい水晶の塊がパワースポット的に置いてあったり信楽焼の風呂釜があったり

時間的にも貸切状態でのんびりできました。

レンタルボート屋さんに移動!

9時30分にフューチャーリゾートを出発。草津市志那のレンタルボートサービス「フロントライン」さんを目指します。

予約していたトライトンはエンジントラブルとの事で代替にスキーターを用意していてくれました。

ちょっとしたハプニングがありましたが、偶然に同郷だったスタッフさんが機転を利かせてくれたおかげて12時前には湖上におりました。

初めてのバスボートに満面の笑み!
(直後湖上爆走で顔が引き攣ってましたがw)
おっ!なかなかサマになっとるな息子よw
湖上で食べるおにぎりの美味しさったらもう!

スタッフさんによると西岸のスポーニングエリアなら釣果に期待ができるとの事だったので、浜大津あたりから旧POPEYEあたりまでをドラッギング気味に流しましたが、ギルバイトが1回のみ(泣)

息子も何か感覚があったようですが…結局2人ともノーフィッシュ!

帰着前には南風が強くなり、自船のスプレーでびしょ濡れになりながら帰着

バスは釣れなかったですが息子は楽しかったそうでw

また釣りに行こうな!

ちなみに…タックルボックスを自宅に忘れてきたというハプニングがあったことはここだけの話w

コメント

タイトルとURLをコピーしました