【息子と二人で】2023GW滋賀県あたりをフラフラ③【男旅】

スポンサーリンク
キャンピングトレーラー

いよいよ連休突入!駆け足で3日間を振り返りつつ

DAY1:滋賀県のRVパーク「フューチャーリゾート」へ!

特に急ぐ旅ではないので自宅を10時頃出発。SAとか寄り道しながら15時頃には到着するかな?ってスケジュール感

新名神にできたばかりの「宝塚北SA」で昼食休憩を取ろうと寄ってみたら「子ども縁日」なるイベントを開催中でした。

駐車場が広いので空きはありましたが
とにかく人が多かったです
ただの販促イベントですが子供が喜んだので良しw
SA名物らしき「唐揚げ」「タコ焼き」「大判焼き」を買い込みトレキャン内で昼食
なんとイイダコが丸1匹入ってる!
“タコ焼き”と言うか”タコ”でしたw

何度か渋滞につかまり、ナビに勧められる通り下道に降りたりw

フューチャーリゾートに着いたのは17時前…

オープンして間もないのでどこもキレイ
RV区画はオーニング全開できる広さがある
さらにヘッド車も区画内に入ります
あらかじめ調べておいた地元の精肉店で
ステーキ肉をゲット!
子ども縁日でもらったプラとんぼで遊んでみたり
子ども用電動カートに乗ってみたり
生意気な姿勢で車庫入れするじゃないかw
陽が暮れたのでグループごとに用意されている
貸切BBQブースのコンロで肉を焼く!
男だけなので潔く「タンパク質と炭水化物」のみ!
良い肉はワサビと醤油でw
夜になるといろんなものが七色に光るw
プールも光るwww
周囲の森までも!

他にもスタッフさんが焼きマシュマロの用意してくれたりアニメ映画を上映してたりスーパーボール釣りがあったり…

キャンプ場とグランピングって何が違うの?って疑問だったけど、いざ利用してみると何から何までお世話してくれるテント泊なんだな〜と納得

そんなこんなで初日は無事終了…続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました