【息子と二人で】2023GW滋賀県あたりをフラフラ①【男旅】

スポンサーリンク
キャンピングトレーラー

「(のび太)GW明けたら本格的に部活動が始まるみたいだから、その前に家族でキャンピングトレーラー牽いてどこか出かけよっか⁈」

今年から長女が中学生になりバレーボール部に入部予定。今までみたいに遊びについて来てくれなくなるかも…

ちょっぴり切なくなりつつGoogleマップで検索してたら女子が喜びそうなグランピング施設を発見。

その時点で4月の上旬。アウトドアブームとコロナ自粛明けが重なった事を考えると「さすがに空きはないだろーなー」とダメ元で予約状況を見てみたら…

えっ⁈空いてるじゃん!

奇跡的に一泊だけ予約が取れそうだったのでキャンセル覚悟で即予約。

よし!とりあえずこれで今年のGWもみんなで遊びに行けるぞ!

今回のトリップの企画を立てる!

あっ!という間に時は進んで4月下旬

仕事の合間に少しずつ遊びのプランを考えた。

旅の計画1日目は、RVパークまでの移動と近江牛のステーキディナーを計画。グランピング施設の温泉に入ってのんびりしようと企んだ。

2日目は陽が落ちた後は兵庫まで戻って、道の駅かSAでトレキャン泊のプランを立てた。

3日目は早めに起きて兵庫県のココスで「朝食バイキング」を食べる事だけ予定に組んだ。岡山の店舗では現在実施していないサービスなので久しぶりに。その後のんびり帰路に着くプランを立てた。

問題は2日目の日中に何をするか、せっかくの滋賀県なんで琵琶湖でバス釣り?とも考えたが、女子2人は確実に喜ばないアクティビティじゃないっスか⁈

とはいえトレキャン牽いて行くんで、USJとか水族館とかアウトレットモールとか…関西圏のプレイスポットに寄るなら入念な下調べが必須。

どうしたもんかと悩みに悩んだあげくどこに行きたいか聞いてみた。

「なぁ、4日は何して遊ぶ?」

「(娘)え⁈3日と4日は部活だよ?」

「は?」

「(のび太)そーなん⁈」「んー、一人で家に置いておくワケにはいかないから、せっかくだから男2人で行っておいでよw」

「…。」

そんなワケでインスタ映えしそうなグランピング施設に男二人旅をすることになりましたwww

そっかあ…息子と2人だったら琵琶湖でパス釣りデビューさせちゃるか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました