スノーボードブーツのBOAシステムを修理する!

スポンサーリンク
キャンピングトレーラー

きたきたw

発注から商品到着まで2週間ほどかかったよ

中身は説明書とBOAシステムが2セット、そして専用工具とガイドワイヤー

ちなみに壊れたブーツは足首サポーターを巻き付けて使わせておりました。

昨シーズン足首を骨折した際に使っていたサポーターが意外な形で役に立ったw

て事で修理します!

詳しい修理方法は以下の公式動画からドーゾ

https://ct.klclick.com/f/a/RUjhyeQd_IeeIx-78CW1uQ~~/AASl5QA~/RgRlxxfoP0TmaHR0cHM6Ly93d3cuYm9hZml0LmNvbS9qYS1qcC9zdXBwb3J0L3JlcGFpci1ndWlkZXM_dXRtX3NvdXJjZT1PcmRlciUyMENvbmZpcm1hdGlvbiUyMC0lMjBTdGFuZGFyZCZ1dG1fbWVkaXVtPWVtYWlsJnV0bV9jYW1wYWlnbj1PcmRlciUyMENvbmZpcm1hdGlvbiUyMC0lMjBKUCUyMCUyOFZIalFVVSUyOSZfa3g9MjVRbEFpMndSNDk3R3RNTG1zUTVYNHB3N00tSDROZHdRcE5jdklSWmhhYyUzRC5XYzhDckJXA3NwY0IKY-TokuRjBWdPRlIXeXVpY2hpX3NhaW5vQGljbG91ZC5jb21YBAAAhTM~

切れたレースを取り除く

今回画像がピンボケしててごめんなさい

赤マルの中に切れたレースの端が残ってるので取り除きます。

小さ過ぎてつまむことができなかったので反対側から爪楊枝を刺して取り出したのだけど

キットに付属のワイヤーを使えば楽に取れたように思います。

専用工具でダイヤルを取り外すと、切れたレースの残り部分は糸巻きに巻かれておりました

レースを用意する

説明書に従ってレースを必要な長さに切ります。鋼鉄のワイヤーだと思っていたレースですが、釣りで使うPEラインに似た素材ですね。

レースの端に結び目を作って

切断面を火で炙って溶かし固めます。コレもPEラインと同じ御作法ね。

なかなかに上手くできたと自画自賛w

ブーツにレースを通す

ガイドワイヤーを使ってレースを順番にブーツの中に仕込んでいきます。

インターラインのロッドと同じね。

ブーツのタンのホールを通り忘れてやり直したりしたけど

それほど苦労せずダイヤル部分までレースを通す事ができました

ダイヤルパーツを組み付ける

レースを糸巻き部品に通して端を結んで固定して

ダイヤル部品を組み付けたら完成です!

思ってたよりカンタンだったw

トレキャンの中で子供達にあーだこーだ言われながら作業しましたが、15分ぐらいで終わったように思います。

意外に手軽な作業でしたので、BOAシステムの故障に出会った方はチャレンジしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました