【行くトレ】アルテア390PS車検【来るトレ】

スポンサーリンク
キャンピングトレーラー

5月某日、遠くに嫁いでいくアルテアの車検をお願いしていたおなじみデルタリンクさんに引き取りに行ってきました。

…そして…ついに!アルテアに代わる新しい相棒「アドーラ472UP」と対面してきましたよッ!

電話で「車検に持ち込みたい」って相談した時に「で、納車はいつにします?車両の準備はほとんど出来てますので…」と想定外の質問をされたもので意味が理解できず…(笑)

え?アドーラの事??もう岡山に来てるの?あたしゃてっきりまだ千葉にいらっしゃるものとばかり。

とりあえず牽引免許がまだ取れてないんで、6月初旬の納車…って事にしました。

それにしても…ひとまわり大きくしただけでかなり車内が広く感じました。今まで以上に道路状況の下調べが必要になりそうです(^^;;

そして、アドリアはどのシリーズも他メーカーに比べワンランク上質なインテリアデザインが評判ですが…

アルテアよりさらに上質な感じが居心地の良さを妄想させますね〜(//∇//)

フロントダイネットの前方で
ガスコンパートメントの上にあたる部分

こんなところもさりげなく上質な仕上がり(笑)アルテアよりかなり質感の良い化粧フィルムを使ってます(^^)

見た目も手触りもリアルな木目タイプ

しかしここは少々手を入れる予定。工作を前提にするなら逆に厄介かも?

で、のび太が感嘆しながら車内をあちこち見て回ってる間にエアコンを設置予定のガスコンパートメントの容量をチェック!(Ф∀Ф)キラーン

奥行きは中央部で最大500ミリほど
サイドに向けてテーパーがついて最小400ぐらい
高さ800ミリ、天井の奥行きは200ミリほど
アルテアとほぼ変わらない寸法

一応スペース的にはエアコンのビルトイン計画が進められそうで一安心(´∀`*)

納車されたら暑くなる前に仕上げちゃいます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました