【待たせたな!】トレキャン納車の儀【アニキぃ!】

スポンサーリンク
キャンピングトレーラー

10月某日、ついにアルテアさんが我が家にやって来た!

当日は偶然にも愛娘の誕生日。なんとしてもトレキャンの中で祝ってやりたく、仕事を済ませた後、とりあえず自宅に牽引して来たものの…

ボートトレーラーの牽引で培ったテクニックを駆使しても、感覚だけでは予定していたスペースに駐車できんかった。

で、仕方なく駐車区画と道路までのスペースに停泊。一発でこれだけ寄せられるってスゴくない?って自画自賛w

それにしても…ボートトレーラーと違って、トレキャンは後方が全く見えない!しかも高さの確認も運転中の目視はほぼ不能。

こりゃリアカメラ必須やな。

のび太への状況報告でパチリ。んー、道路までの傾斜が3°ほどあったようで、車体が左に傾いてますが…今日はどうしようもない。

このままトレキャン内で帰宅した娘の誕生会を開催。もちろん全員ノリノリでリクエストの肉祭り。

娘よ、9歳おめでとう…って、行儀悪く立膝なんぞしやがってw

子供は「つ」の付く歳のうちに躾を終わらなきゃいけないとよく言いますが、ラス1年で躾を終えられるのか心配になってきた。

とにかく…はじめは小さく思えたダイネットのテーブルも、4人なら普通に使えますな。

で、無事に納車の儀と生誕祭を終え、翌日。

ぼぼ1人の人力で駐車区画にねじ込んだ。

トレーラー後部の牽引フックにロープをかけて

駐車スペースに立ててあるポールを基点にホイストロープで引き寄せる。

これがもう想像以上に重たい。わずか2センチほどの段差に引っかかるジャッキホイールにイラつきながら(これもトレキャンを所有する悦びなんだから)と修行を積んでいると思って頑張る。

腕にロープを巻き付けながら力任せに引っ張り上げる事約15分…変な汗をかきながらなんとか入れる事ができました。

…そんなキビシい修行を乗り越えたおかげで…

邪王炎殺黒龍波つかえる感じになれましたw

…結論「傾斜地でトレーラーの横引き、人力では無理」

コメント

タイトルとURLをコピーしました