【オカッパリにどうですか?】おすすめアイテム

スポンサーリンク

1投目でガツンと来たスピナベフィッシュ〜
岡山のバス
はぁ、気持ちエエw
※2016年8月28日に公開した記事ですが、リライト記事として2018年6月29日に再度公開しました。

最近のミックさんお気に入りアイテムをご紹介
カツイチSスイッチャー.jpg

出典:Amazon
デコイ(カツイチ)のS-スイッチャーっていうシンカー付きのオフセットフック。
ウィードの中に潜らせるためにはペグ止めしたテキサスにリグる方が扱いやすいんだけどフォール主体で誘う時やカバーに突っ込む必要がなければS-スイッチャーは使いやすいな。
で、テキサスよりも自然に動くし、同じウェイトなら飛距離が出る。ボトムの釣りでも根掛かり少ないから、オカッパリでも使いやすいね!
4種類あるラインナップの内、3/0と4/0をウェイトサイズで使い分けしてます。

・2/0:1.1g
・3/0:1.8g
・4/0:2.4g
・5/0:3.2g

セットするワームは主にこの2つ
コーモランのシャッドテール4インチと
コーモランとクロスファクター
クロスファクターのサイコシャッド4インチ
この組み合わせでコソコソ釣らせてもらってます。正直ボリューム感が似てたら他のワームでも良いと思う。ドライブシャッドとか、デスアダーとか、スタッガーとか。
なんつってもコーモランとクロスファクターは安いからな。コスパさいこーッス!
サイコシャッドとバス
Sスイッチャーで釣れたバス
大きなブラックバス
遠投後のフォール中にパクッて逃げようとした48センチ!
上顎が短いクッキングパパな横尾バス。そう言えば前にもこんなバス釣った事あるな・・・

この記事でおススメしたのはコチラ

デコイ Sスイッチャー・ワーム102

タイトルとURLをコピーしました