【不人気だからこそ】おすすめワーム【インパクトあり?!】

スポンサーリンク

今日はボーターがいるみたい。姿は見えないがボートキャリアをつけた車が停まっている・・・・直接姿は見えないが、ココも最近は人が多いね。
さて、最近ないぐらいの減水気味な横尾池だけど、夕べからの雨の水がインレットから流れて込んでいて水は動いているみたい。濁りはさほど強くない印象。カラーチョイスをハズさなければイージーに口を使いそう。

image.jpeg
image.jpeg

いつもの場所からインレットめがけてスピナーベイト投げて、まずは1匹。20センチほどのおチビでした。

image.jpeg

バロウズ69Hにタトゥーラ。バジング気味に巻きたかったからハイギヤリールで。ルアーはOSPハイピチのシングルウィロー。
ダイワ(Daiwa) リール 14 タトゥーラ 103SH-TW
吊るしの状態ではDWです。
O.S.P ハイピッチャー 3/8oz DW
リリースして本湖側を振り返ると、フローターが1艇浮いている。ボートキャリアさんはフローターなのかしらん?
ミックさんはフローターに乗ったことがないのだけど、手軽に水面に出られるツールだから興味アリマス。とは言え、昔ゴムボで沈しそうになった恐怖体験から、実際に乗ることはないと思うな。
そういえば昔、ノーパンクフローターってのがあったよな?と思ってググってみたら今は生産していないのな。
自分で作ってる強者も見つけた(笑)
1人でも野池に浮かべられる軽いアルミボートがホスィ・・・なんて思いながらテキサスを引いていると明確なアタリが!ロングワームなので少し時間をおいて〜〜、グングン持って行った事を確認してからフッキングッ!!したけどスッポ抜け〜〜〜
ヤム・リボンテールのテキサスで

image.jpeg

あと数㎝ベッド側を咥えてくれたらフックアップしてたのにぃ!!ギルかもしれんけどー
ミックさんのお気に入りは1番長い10インチ!柳井原に多いエビモの中に落とし込んでも存在感があるからアタリが多い!ただ長いデメリットでスッポ抜けが多いから即アワセは注意だよー。今回は手持ちがなくて7.5インチ。
オススメだからリンク貼ろうとしたけど売り切れ中ナリ・・・
フックアップしにくい時やアタマがボロボロになったらボディを千切って短くしてしまえ!
あとオススメワームとしてこいつを上げないワケにはいくまい。
レイクフォーク クリーチャー

image.jpeg

画像は拝借しました。リンク貼っておくので許して。
http://www.backlash.co.jp/sp/item/10005562/
近くで手に入る店がなくなったのは残念だが、まだネットで手に入れることはできます。リングボディーにカーリーテールが付いてる上にシャッドテールが2本生えている強烈な存在感。さらに猛烈なガーリック臭を身にまとったスペシャルアピールワーム(笑)
こいつはベビークリーチャーだけど、テキサスリグやラバジトレーラーにイイよ!!今年の最大魚は自作ラバジ+ベビークリーチャーだ!(今日現在)

image.jpeg

この写真、ルアー付いてないな。
ズル引きやリフトアンドフォールでもモチロン釣れるけど、オススメはペグ止めテキサスでカバー撃ち。正体不明の侵入者にバスの攻撃スイッチON!!!!
パーツが出っ張ってるからすり抜けはチョイ悪いけど、岡山のフィールドだったら問題なし!
カバー撃ちはフリッピングロッドでどうぞ。

テーパーアンドシェイプ
ココのロッドを触ってみたい・・・・

ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天市場

タイトルとURLをコピーしました