【OSP】ハイピッチャーを弄る

スポンサーリンク

これドコの看板?
image.jpg
画像を送ってくれた方ありがとう。あなたのセンスが大好きです(笑)
『キャッチ&リリス』
エヴァ好きなら不可解な妄想に突入してしまうことだろう。

OSPハイピッチャーをシングルコロラドに改造手術する

だって、クリスタルSなくしたんだものorz
スピナーベイト
ハイピッチャーはアッパーアームのエンド部分を溶接してあるため、ワイヤーを伸ばしてバラすのが困難だよ。
クレビスやビーズを破壊してブレードを外します。
道具はラジペン1つ。あとはお好きなブレードがあればできるお手軽チューン
フロントブレードを固定しているクレビスを破壊して外す。
次にビーズをラジペンで潰して外す・・・・・ガリッ。・・・ふんッ!ガリッ!!・・・ん?
このビーズ『何でできてるの??』っつーぐらい丈夫(ー ー;)
取れん!マジで!
まぁいいや、このまま使ってやる。
image.jpg
で、今回はアンバランスぐらい大きなブレードを付けてみたよ〜〜
マトモに泳ぐか心配したが、まあ問題なさそうなレベル。
いつもの場所でインプレ

フォール時:ヘリコプターアクションは安定した。ただブレードの回転ピッチが落ちた事でアピールが上がったのか、下がったのか・・・
リトリーブ時:巻き抵抗が強くなったが、Hクラスのロッドなら問題なし。Mクラスではチョット頼りないかも。バイブレーションは『ブブブブ』から『ゴロンゴロン』に。超ハイアピールな感じ
キャスト時:ブレードの枚数は減ったが大きくなった事で空気抵抗が増えたのか飛距離ややダウン。加えて飛行姿勢が安定せずに回転しやすくなった気がする。
本日までの釣果ゼロ

・・・ブレードサイズを1つ小さくしようかな。

あのハイピッチャーがデカバス専用にパワーアップして登場?!

フックが大きいってのが魅力的〜〜〜とりあえずミックさんも買ってみたよ!

ハイピッチャーMAX.jpg

出典:Amazon

風が強くてもキャストが決まる!ノリーズスピナーベイトのニューカマー!

ウィンドレンジは飛距離が違う!

ノリーズウィンドレンジ.jpg

出典:Amazon

スピナベ好きの知恵袋

『根がかりが少ない』と評判のスピナーベイトですが、ストラクチャーをタイトに攻めるほどゴミを拾いやすいよね!!
そんなストレスを大幅に軽減する裏技を公開するよ~~~
意外とゴミを拾いやすいのがラインの結びコブ。特に結びの余ったココにゴミが引っ掛かる!
結び目にゴミがひっかかる
ゆうさんは3回のユニノット派(下野御大流)
そこで、ラインをカットする前にメインラインに1回だんご結びハーフヒッチをするだけでほら!スピナーベイトの結び方ラインの結び目
ルアーの結び方
余り糸がゴミを拾いにくくなります!!(えっ!知ってたって?!)
簡単で効果絶大!スピナベ以外にラバジとかにもおススメ!釣りのリズムがくずれないよ。
目からうろこだったあなたは↓でお買いものしてください(笑)
アウトドア&スポーツ ナチュラム

この記事でおススメしたのはコチラ

OSPスピナーベイト ハイピッチャー

OSPスピナーベイト ハイピッチャーMAX

ノリーズ ウィンドレンジ

タイトルとURLをコピーしました